| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              | 
                
                 資料更新日:2024/11/16 
               | 
              
                
                                         【リアルサウンドとは】 
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。 
 
【媒体概要】 
PV数:5443万PV/月 
UU数:1925万UU/月 
Twitterフォロワー数:77万8千人 
Facebookいいね!数:14982人 
 
【媒体特性】 
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています 
・平均滞在時間が2分53秒と長め 
・SPユーザーが84% 
 
【ユーザー層・ターゲット】 
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。 
年齢層:20代、30代、40代 
男女比:男性4割、女性6割 
時間帯:通勤時・昼休み 
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい! 
  というユーザーに読まれています。 
 
【流入経路】 
SNS 
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube 
検索 
→ Google、Yahoo 
二次配信先 
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等 
 
【相性のいい商材】 
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ) 
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設) 
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker) 
 
【コンテンツ内容】 
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事 
 
【広告枠】 
記事広告 
バナー広告(純広告) 
サイトジャック広告(スキン広告) 
SNS広告 
動画制作 
 
【そのほかの事業について】 
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用 
→インタビュー・レビュー動画など 
・ポッドキャスト番組の制作・運用 
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作 
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援 
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。 
・連載記事の書籍化 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- リアルサウンド全メディア媒体資料(2024年4期).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/29 
               | 
              
                
                                 双葉社 THE CHANGE グループサイトとは 
            「人生が変わる一日がある」をメインコンセプトに掲げたグループサイト。各界を代表するスターや著名人のインタビューメディア「双葉社 THE CHANGE」、漫画・アニメ・ゲーム・特撮などポップカルチャーを届ける「ふたまん+」、サッカーの奥深さと多彩な魅力を余すことなく伝える「サッカー批評 Web」、韓国ドラマを中心にトレンドやカルチャーを幅広く発信する「韓国 TVドラマガイド ONLINE」の4サイト 
            双葉社 THE CHANGE グループサイトの特徴 
            『双葉社 THE CHANGEグループサイト』は、月間1,134万PV・462万UUを誇る総合カルチャープラットフォーム。35〜54歳を中心に20〜60代まで幅広い読者が集まり、性別や興味軸で最適にリーチできる点が特長。スマホ閲覧比率が高く、通勤・試合前後など「行動文脈」で接触機会を創出可能。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:11,340,000 
                                            月間UU数:4,620,000 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           
                                    双葉社 THE CHANGE グループサイトの強み・メリット 
            ・マルチペルソナターゲティング:カルチャー、スポーツ、韓流という異なる関心層を一括保有し、商材カテゴリ×媒体マトリクスで親和性の高い面を提案可能。 
・出版社の編集品質とブランドセーフティ:コンテンツの信頼性に加え、記事制作から効果測定までワンストップで対応。広告接触前後の態度変容を定量的に可視化するブランドリフト調査で社内報告・次回改善を容易にし、ROIを向上させる。 
            双葉社 THE CHANGE グループサイトの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- FutabashaMediaGuide_THECHANGE_v1.1_202507.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/04/18 
               | 
              
                
                                         LINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」を実際に活用されているお客様の声をまとめました。 
 
オルトを導入すれば、店舗に来店したお客様が店舗のQRコードを読み取ることで顧客情報を取得、その後は自動でメッセージが配信され、簡単に来店促進できます。 
 
本資料では、アパレル店舗から宿泊施設まで、多種多様な業種のお客様のインタビューを5件掲載しております。 
 
<オルトでできること(一部)> 
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。 
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。 
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。 
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。 
 
<期待できる効果> 
●店舗来店リピート率:1.45倍 
●LINEブロック率:25%⇒3%に 
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月) 
 
<主要機能> 
・デジタル会員証 
・顧客情報管理 
・来店履歴管理 
・独自ポイント発行 
・会員ランク 
・クーポン発行 
・セグメント配信 
・外部システム連携 
・スタンプカード 
・マルチリッチメニュー 
・タグ管理 
・アンケート機能 
 
※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/06 
               | 
              
                
                                 All Aboutとは 
            「転職」「投資」「結婚」「家の購入」「出産」 
人生は決断の積み重ねです。 
 
しかし自分で決めるには、わからないことだらけ、 
迷った時、“専門家の知識”が決断の手助けになる 
あなたの「教えて」に応える日本最大級の生活総合情報サイトです。 
 
様々な分野の知職をもった900人の專門家が、 
1,300のテーマで『ガイド記事(オリジナル編集記事)』をユーザーに提供しています。 
            All Aboutの特徴 
            月間約2,600万人の方にご利用いただいており、「課題解決」を目的とした約20代後半~40代の男女が中心です。 
 
暮らしに関するコンテンツも人気ですが、直近では“お金”に関するコンテンツも大人気です。 
 
記事閲覧後のユーザーの態度変容率は高い傾向がございます(記事下アンケート結果より)。 
                          メディア・媒体データ 
                                            月間UU数:2,600万 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:20代後半~40代 
                                      性別:男性・ 女性 
                        All Aboutの強み・メリット 
            ・広告メニューが豊富 
 - 記事広告はもちろん、動画制作・撮影や協賛ウェビナー、専門家を活用したメニューなど課題に沿ったご提案が可能 
 
・20年以上続く老舗メディアならではの信頼度の高さ 
 - 読者はもちろん、クライアントさまからも信頼度の高い情報を発信している点で高評価 
 
・豊富な切り口のご提案 
 - 生活総合情報サイト×約900名の専門家を活かした潜在層にも顕在層にも届ける切り口のご提案が可能 
            All Aboutの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【AllAbout】メディアガイド2025年10-12月期.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/26 
               | 
              
                
                                         ◆第一線で活躍する高収入のビジネスマン・意識の高い富裕層へアプローチ◆ 
◇インタビュー切り口の記事広告が得意です!◇ 
◆記事広告が得意!特集化プランもリリース◆ 
 
「ニューズウィーク日本版」のオフィシャルサイト。 
Webならではの速報性で、 
本誌では掲載しきれなかった情報やWeb独占記事をはじめ、 
世相を鋭くとらえるコラムやブログを掲載。 
本誌とも連動したグローバルな視点を提供するほか、 
キーワード検索により、世界情勢を時系列に把握できる。 
 
―Newsweekとは 
国際ニュース週刊誌『Newsweek』は米国にて1933年に創刊。 
その日本版として88年に創刊されて以来、『ニューズウィーク日本版』は、 
世界のニュースを独自の切り口で伝えることで、 
良質な情報と洞察力ある視点とを提供するメディアとして一目置かれてきました。 
  
テレビや新聞、ネットニュースでは得られない深い追求、多角的な視点。 
それが、ニューズウィーク日本版のバリューです。 
 
【コンテンツ内容】 
HEADLINE最新ニュース/WEB独占記事/コラム/ 
ブログ/雑誌厳選記事/特集/WEEKLY RANKING 
 
【ユーザー属性】 
全体像 :ビジネスパーソン、海外志向、エリート志向、 
     高収入、富裕層、ミドルエイジ、経営者、大学教授 
記事カテゴリ:ワールド、ビジネス、テクノロジー、カルチャー、 
       ライフスタイル、キャリア、for WOMAN 
 
【サイトプロフィール】 
・月間PV 1億3600万PV 
・月間UU 3400万UU 
・Twitterフォロワー 456,711 
・Facebookフォロワー 91,779 
・LINE友達数 790,830 
 
 
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Newsweek Mediaguide_2025.01-2025.06 .ver.1.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/22 
               | 
              
                
                                 オリコンニュースとは 
            オリコンニュースは、日本のエンタメシーンを深く理解し、 
多岐にわたるカテゴリーの最新情報を網羅する総合ニュースサイトです。 
音楽、映画、テレビ、書籍などのトレンドやランキング情報をリアルタイムに発信し、 
読者には常に最新のエンタメ動向がわかります。 
さらに、業界内の話題の人物へのインタビューや独自のコラムを掲載し、 
幅広いユーザーのニーズに応える情報源を発信しています。 
            オリコンニュースの特徴 
            ●SNS総フォロワー数875万人 
 
・月間 2億PV 
・YouTube登録者数 239万人 
・X フォロワー数 172万人 
・LINEアカウントメディア 375万人 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:2億PV 
                                            月間UU数:5150万UU 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                                    オリコンニュースの強み・メリット 
            ■高い信頼性 
自社の記者・編集が事実に基づいた記事を制作・監修。 
価値ある情報を、信頼性を損なわず広告掲載が可能です。 
 
■認知数 
月間5,200万以上のユーザーが最新情報を閲覧し、広くリーチできます。 
 
■コンテンツマッチ配信 
芸能、テレビ、ドラマ、映画、アニメ、ゲーム、マンガなど多岐にわたる情報を発信。 
目的に応じてジャンルを絞った広告配信が可能です。 
            オリコンニュースの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- バナー_オリコンニュース媒体資料2025_10-12版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/30 
               | 
              
                
                                 クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)とは 
            『Quick Japan』(QJ)は、1994年創刊の総合カルチャー誌で、音楽・お笑い・映画・アート・ライフスタイルなど、カルチャーを独自の視点で発信するメディアです。 
 
『QJWeb』では、企業の採用ブランディングを支援する独自の切り口で、若年層や求職者に刺さるコンテンツを展開。雑誌×Web×SNSを活用し、企業の価値や働く魅力を伝えるPRを実現します。 
            クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の特徴 
            ・企業のビジョン・カルチャーをストーリー化し、共感を生む採用PRを展開 
・若年層(35歳以下が70%)へリーチし、企業の認知度・興味を向上 
・雑誌×Web×SNSの連携で企業の採用力を強化し、幅広くアプローチ 
・経営者・社員インタビューを通じ、リアルな企業の姿を発信 
・記事・動画コンテンツをオウンドメディアや採用ツールとして二次利用可能 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:10000000 
                                            月間UU数:1160000 
                                                          発行部数:30000 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者,                              学生                           
                          年齢:10~20代 
                                    クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の強み・メリット 
            ・企業の価値や働き方をストーリー化し、求職者の共感を生む 
・経営者・社員×タレントのインタビューでリアルな声を伝え、企業の魅力を深く訴求 
・雑誌×Web×SNSを活用し、採用ブランディングを強化 
・企業文化や働く魅力を、ターゲット層に最適な形で発信 
・オウンドメディアへの二次利用が可能 
            クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 企業営業資料.pdf
 
																		- QJ_MediaGuide_202503.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/14 
               | 
              
                
                                 47NEWS(よんななニュース)とは 
            地域で圧倒的なアクセスシェアを誇る地方新聞社と共同通信社が強力タッグ! 
全国ニュースだけでなく、地方のニュースも網羅した、公的にも信頼性の高いニュースサイトです。 
 
- 地方自治体や地域の出来事、経済、政治、文化、スポーツなど幅広いニュースを掲載 
- 地域特集やインタビュー記事、コラム、学力テストの速報結果なども充実 
            47NEWS(よんななニュース)の特徴 
            - 官民問わず利用されている 
- 日々の情報収集の中で、ターゲットへ自然に訴求ができる 
- ニュースサイトとしての評価が高くSEOに強いため、検索で上位に 
 
<ユーザー> 
20代〜60代のエグゼクティブ層を中心としたビジネスパーソン、ファミリー層 
一般社員のほか決裁権を持つ方の利用も多い 
男女比6:4 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                          年齢:20代~60代 
                                      性別:男性・女性 
                        47NEWS(よんななニュース)の強み・メリット 
            高品質なコンテンツと、信頼性のあるニュースを提供するメディアのため、広告の信頼性とブランドイメージの向上につながります。 
 
* ニュースサイトとしての評価が高くSEOに強いため、検索で上位に 
* アーカイブ無期限のため、デジタル上の資産として残り続ける 
* 追加料金なく二次利用OK。ホームページやオウンドメディア、営業資料に転載可能 
* さまざまな転載オプションメニューあり 
            47NEWS(よんななニュース)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/08/03 
               | 
              
                
                                         「街頭インタビュー」×「インタラクティブ動画」 
2つを掛け合わせて売上UPを目指します。 
また、3つ目の×「SNS広告」も合わせて効果を向上させます。 
 
街頭インタビューにおいて、ユーザーや、ユーザー候補の方に生の声をいただき、 
動画でのレビューを収集。 
さらに、インタラクティブ動画を用いることにより、ユーザーの属性や、趣向に沿った展開により、 
より自分ごと化した動画による納得感を得ることにつながります。 
 
また、動画のどこが選択されているか、分岐点での傾向値などの分析にも役立ちます。 
 
さらに、記事ページ内にインタラクティブ動画を併載することで、 
滞在時間を延ばし、さらなる理解促進も可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 街頭インタビュー×インタラクティブ動画資料202108.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2020/11/09 
               | 
              
                
                                         ガイエオリジナルメニューである「SwitchHitter」は、今までの動画とは違い、双方向の視聴者参加型の動画となります。 
スイッチング機能により、視聴者がクリック、タップすることで、2つの動画を同時にみることができるインタラクティブ動画になります。 
 
 
A、Bの2つのストーリー、世界観を表現できるため、 
対になるものを対象とした映像において活用シーンが期待できます。 
 
 
例えば、朝と夜、親と子、男と女、晴れと雨、対照的な色、などシチュエーションの切り替え、 
実写とアニメ、映画PRとインタビュー、物件紹介とライフスタイル紹介、 
営業マンが対面商談で話している内容を、スイッチングで見せ、 
視聴者参加型のオンライン商談ができる、などコンテンツアイデア次第で映像制作企画が広がります。 
 
 
また、制作した動画は、facebook、twitter、Instagram、LINE、(提携した)アドネットワークへの広告配信も可能です。 
 
 
さらに、動画再生数などはもちろん、どこが何回クリック、タップされたかなど、 
動画内で起こしたユーザーアクションを計測、分析することもできます。 
これにより、動画の改善、分析にも活用できます。 
 
 
現在、コロナ禍でお問い合わせが増えております。 
 
特にコロナ禍の営業ツールとして、学校案内に、習い事関係、医療、HR、EC、アパレル、金融、不動産、ゲーム、映画など、様々な業種・業界での実績が増えています。 
 
 
・映画PRのノウハウや経験を活かし、 
 動画の制作から、インタラクティブのストーリー設計まで、対応し、 
 見てもらえるコンテンツを重視したご提案をいたします。 
 
・動画制作からインタラクティブ制作、SNS、アドネットワーク広告配信までワンストップでご提案。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- SwitchHitter menu(2020_11現在).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/11/16 
               | 
              
                
                                           割引内容【限定2社のみ】 
2025年1月〜3月掲載の案件に限り、サイトジャック施策(1週間)を通常価格から15%OFFにて提供可能 
 
※詳細は営業担当者までご相談ください 
                                【リアルサウンドとは】 
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。 
 
【媒体概要】 
PV数:5443万PV/月 
UU数:1925万UU/月 
Twitterフォロワー数:77万8千人 
Facebookいいね!数:14982人 
 
【媒体特性】 
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています 
・平均滞在時間が2分53秒と長め 
・SPユーザーが84% 
 
【ユーザー層・ターゲット】 
それなりの可処分所得があり、ガジェット・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。 
年齢層:20代、30代、40代 
男女比:男性4割、女性6割 
時間帯:通勤時・昼休み 
→学生からビジネスパーソン・子育て家庭・経営者まで、もっとこの商品・コンテンツに関する情報を知りたい! 
  というユーザーに読まれています。 
 
【流入経路】 
SNS 
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube 
検索 
→ Google、Yahoo 
二次配信先 
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、、Nordot、ニコニコニュース等 
 
【相性のいい商材】 
・モノ(イヤホン、ヘッドフォン、ガジェット、楽器、家電、車、施設など) 
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、ゲーム、アプリ) 
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker) 
 
【コンテンツ内容】 
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事 
 
【広告枠】 
記事広告(インタビュー・コラム・特集) 
バナー広告(純広告) 
サイトジャック広告(スキン広告) 
SNS広告 
動画制作 
 
【そのほかの事業について】 
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用 
→インタビュー・レビュー動画など 
・ポッドキャスト番組の制作・運用 
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援 
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。 
・連載記事の書籍化 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- リアルサウンド媒体資料(2024年4期・テック).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/10 
               | 
              
                
                                 オタク総研とは 
            アニメを中心にゲーム、マンガ、秋葉原、ネット文化、VTuber、ITまで最新情報を幅広くお届けする”オタクのための総合メディア”です。 最新ニュースや気になる話題はもちろん、イベントレボートやインタビュー、さらには業界動向まで、オタクのことならお任せあれ! 
            オタク総研の特徴 
            アニメメディアでも、ゲームメディアでも、テックメディアでもない、ジャンルに囚われない「オタクメディア」として、それぞれのジャンルを融合させた集合知で新たな情報発信に努めています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              高所得・富裕層                           
                          年齢:20代〜40代 
                                      性別:男性 
                        オタク総研の強み・メリット 
            設立以降、エンタメ中心のコンテンツと並行して「ビジネス」視点での記事が好評いただきまして、現在はYahooニュースやLINE NEWSをはじめ、ビジネス媒体「NewsPicks」とパートナーを結ぶなど、多様な媒体での情報発信を行っております。インターネット媒体も全盛期から遠ざかりつつある今、新規参入媒体だからできる独自の視点で成長を図っています。 
            オタク総研の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 媒体資料:オタク総研.pdf
 
																		- 媒体資料:広告メニュー.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/16 
               | 
              
                
                                         <FINEPLAYとは> 
日本最大級のアクションスポーツ・ストリートカルチャー特化の総合メディアです。 
2013年9月より運営を開始し、世界中のサーフィン、ダンス、スケートボード、BMX、スノーボード、クライミング、パルクール、フリースタイルなどアクションスポーツ・ストリートカルチャーを中心としたアスリート・プロダクト・イベント・カルチャー情報を提供しています。 
昨今、若年層にも人気のあるサーフィン、スケートボード、BMX、クライミングが東京オリンピック新競技として決まったことでアクションスポーツ(アーバンスポーツとも言う)は特に注目されています。 
FINEPLAYは現場取材を徹底し、大会ニュース、プレイヤーインタビュー、スポット情報、HOW TO映像など多岐にわたる情報、コンテンツを提供し、アクションスポーツ・ストリートカルチャーの魅力を伝えていきます。 
 
<配信ネットワーク> 
Yahoo!ニュース、SPORTS BULL、LINE NEWS、Gunosy、Smart Newsなど20のメディアへコンテンツを配信中! 
 
<ユーザー属性> 
25-34歳が25%、18-24歳が18%、18歳以下が10% 
男 55%,女45% 
圧倒的なストリートカルチャー好きの若年層へのリーチを強み 
 
<強み> 
・徹底した現場取材力 
・ アスリート・業界関係者とのネットワーク 
・ 独自クリエイターネットワークによる映像などコンテンツプロデュース・制作能力と豊富な実績 
・21へ他メディアサービスへの記事配信や独自インフルエンサーネットワークによるリーチ力 
 
<広告商品> 
タイアップ広告が中心 
キャスティング、映像制作、独自ネットワークのインフルエンサー拡散など 
 
<クリエイティブ制作> 
アクションスポーツ・ストリートカルチャーに強いビデオグラファー、フォトグラファーネットワークによる映像制作。 
WEBページ制作、デザイン、ロゴなど 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 20250401最新版FINEPLAY.pdf
 
																		- ZETA会社案内.pdf
 
																		- 202305FINEPLAYタイアップ事例.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/28 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ5%割引 
                                あなたの会社・事業のマーケティング担当者として、戦略⽴案から実⾏まで責任をもって⾏うマーケティング⽀援サービスです。 
・戦略提案から実⾏までできる万能タイプの貴社専⽤「マーケ担当者」に 
・解決する課題は随時変更もOK。⼩回りのきく役回り 
・施策ごとの専⾨家が対応。業界トップレベルの品質にて実⾏ 
 
■ご活⽤例 
ホームページ経由の有効問い合わせの増加 
新サービスの認知拡⼤・テスト 
各種広告効果の最⼤化 
社内運⽤体制の構築 
など 
 
■こんな企業におすすめ 
・マーケティングに関するノウハウ、予算、人材に課題を抱えている 
 
■3つの特徴 
①マーケティングに関するあらゆる戦略・施策を駆使できる 
SEO、広告、広報など各⽅⾯のプロ同⼠が連携し最適な打ち⼿を実⾏ 
 
②最⼩限の時間で最⼤の効果を得られる 
時間がとれずに施策の完遂や振り返りがおろそかになりがちなマーケティング施策ですが、 
プロジェクトマネジメントも任せられるので、時間をかけずに効果を得られます 
 
③通常の採⽤より少ない予算で複数の専⾨家を活⽤できる 
月額30万円(税抜)で年収換算1,200万円以上の⼈材を複数⼈活⽤できる 
 
■実績 
・年間継続率90%以上 ※株式会社オルタックへの商号変更後の通算実績 
・担当者が2週間に1度ご訪問(WebMTGも可)※遠⽅の場合は別途費⽤がかかる場合がございます 
・初期費用なし、最低契約期間なし 
 
■具体的な取り組み例 
【目的】 
ホームページ経由の問い合わせ増 
新規事業のテストマーケティング 
休眠顧客の掘り起こし 
各種ツールの効果的な使い⽅の構築 
社内での仮説検証体制の確⽴ 
など 
 
【具体施策例】 
SEO対策 
導線設計・ページ改修 
記事・動画・セミナー企画制作 
展⽰会サポート 
LINE活⽤、SNS運⽤、AI活⽤ 
資料作成、市場・顧客調査 
広告運用、MEO、プレスリリース作成 
など 
 
■お客様の声 
・広告やSEOをはじめ、メールマガジンやCRMなど幅広い内容をご対応頂き、窓⼝も⼀本化されたので依頼の⼿間が減りました。(ソフトウェア企業取締役) 
・取り組み内容を都度変えられるので、⾊々な施策を試せるのが良い。振り返りや改善提案もしっかりしてくれる。(BtoB製造業事業部長) 
・社員と連携しながら進⾏してくれて助かった。タスクやスケジュールの整理もありがたい。(専門サービス業代表取締役) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- マーケティング担当くん_ご紹介資料_2025.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/10/29 
               | 
              
                
                                         コンテンツ販売ビジネスで利益5億円の実績があるマーケティング会社が、 
問い合わせや成約に繋げる 
結果を出せるスライド資料制作を代行します。 
 
・コンテンツ販売 
・セミナー資料 
・営業資料 
に特化したスライド資料の制作をしています。 
(その他の資料は、デザインのみ対応可能です) 
 
料金プラン 
------------- 
デザインのみ 
8,000円/枚 
 
お客さまに構成を用意していただき、 
こちらでスライド資料のデザインを作成します。 
 
「デザインだけプロに頼みたい!」「構成は自分で作るから費用を抑えたい」 
という方にオススメのプランです。 
------------- 
デザイン+構成 
10,000円/枚 
 
メモや資料、記事、動画などを提供いただき、 
こちらで構成をまとめてデザインも作成します。 
 
「記事や動画をスライド資料にしたい」 
「ざっくりしたイメージしか決まっていない」 
という方にオススメのプランです。 
------------- 
丸投げ(デザイン+構成+ライティング) 
15,000円/枚 
 
ヒアリングシートだけでなく、 
インタビューをさせていただき、 
お客さまのイメージをまとめてスライド資料を作成します。 
 
「何も用意していないけど、資料が必要」 
「作業をする時間がないから全部任せたい」 
という方にオススメのプランです。 
 
----------------------- 
▼こんな方にオススメ 
----------------------- 
・営業効率を上げたい 
・資料のクオリティを上げたい 
・ホワイトペーパーから問い合わせや成約に繋げたい 
・丸投げでいい感じの資料を作って欲しい 
・マーケティングをわかっている人に頼みたい 
 
----------------------- 
▼柔軟なオプションサービス 
----------------------- 
「スライド資料の制作だけでなく 
集客や営業も一緒にお願いしたいです」 
 
こういった要望が多くあるので、 
マーケティングやマネタイズを支援することも可能です。 
 
オプションサービス例 
・スライド資料+LP+広告運用 
・LP+LINEステップ+動画+セミナー資料 
・営業資料+営業リスト+DM営業 
 
お客様に合わせたマーケティング戦略をコンサルするだけでなく 
実行支援も行わせていただきます! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/07/18 
               | 
              
                
                                         \地方企業や自治体の魅力を全国の読者に発信しませんか?/ 
\ネット上での情報発信を知り尽くすJタウンネットが全力でお手伝いします!/ 
 
【Jタウンネットとは?】 
読者の「半径100メートル」にある身近な興味、ローカルの面白さを、チャレンジ精神あふれる編集部員が日々見つけ出して全国に発信する国内最大規模の「ご当地情報サイト」です。 
 
● 月間1600万PV/600万UU(2022年3月実績) 
● 「地域」をテーマにオモシロ情報を独自取材 
● Yahoo!ニュースなど約20のメディアに記事配信 
● LINEアカウントお友達数:約60万人以上 
 
 
【人気コーナーのご紹介】 
 
■□地域差ランキング調査「Jタウン研究所」□■ 
 
「生まれ育った地域の「常識」が他県民には全く通じなかった…」 
「地元のニュースや話題をつい読んでしまう」 
 →こんな経験はありませんか? 
 
「Jタウン研究所」は、 
身近なテーマの”意外な地域差”を 
読者アンケートで調査し結果を発表する 
Jタウンネットの人気コーナー。 
 
-------------------- 
例えば・・・ 
● 卵焼きといえば「甘い?」「しょっぱい?」 
● 灯油用ポリタンクの色といえば「青色?」「赤色?」 
● カレーのお肉といえば「豚肉?」「牛肉?」「鶏肉?」 
-------------------- 
 
アンケート結果をまとめた記事は、 
読者やネットユーザー自身が「自分ゴト」として捉えやすいため 
TwitterなどのSNSでバズるだけでなく、 
数多くのテレビ番組で二次利用されています。 
 
*Jタウン研究所を活用する広告プランもご用意しております。 
 
【ユーザー情報】 
メインユーザーは、お出かけ情報に関心を持つ30~40代の男女です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																								- [Jタウンネット]媒体資料24年7月-9月版_ver.1.0.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/06/04 
               | 
              
                
                                         週刊ベースボールONLINEはベースボール・マガジン社が1958年に創刊した野球専門誌「週刊ベースボール」の公式サイトです。プロ野球から高校野球、大学野球、社会人野球、アマチュア野球まで野球をあらゆる視点から徹底取材して配信しています。 
インタビュー対談、試合速報や選手データベースなどのサービスも提供しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- baseballONLINE_ad2024_04_06.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/11/21 
               | 
              
                
                                         ◆カラダを動かすきっかけになるオリジナルコンテンツを配信 
 
「MELOS−メロス−」は、スポーツ×ライフスタイルをテーマにしたWEBマガジンです。「理想の体型を目指したい」「新しい趣味を見つけたい」「ストレス発散」など、さまざまな切り口から記事を作成。【フィットネスをもっと楽しく】をテーマに、専門家監修・編集部の取材記事などをメインに展開しています。 
 
記事カテゴリ:ビジネス、子育て、健康(ダイエットなど)、ビューティ、趣味、トレーニング、ニュース 
コンテンツ:著名人や企業インタビュー、体験レポート、ハウツーなど、オリジナルコンテンツを配信 
 
◆スポーツ・健康への興味・関心が高く、購買意欲も高い読者が集まるコミュニティ 
 
MELOSの読者属性は、男女比はほぼ半々で、20代後半〜40代前半がボリュームゾーン。年収400万円以上が半数を超え、高所得者が多い。スポーツや健康に対する興味・関心は80%以上で、身体を動かすこと、充実した食生活や睡眠などを、高頻度で実践しているアクティブなユーザーが集まっているのが特徴です。 
 
※詳細は媒体資料を参照。 
 
◆10以上の大手ポータルサイト・キュレーションサイトとアライアンス締結 
 
スポーツナビDO、LINEニュース、SmartNews、antenna、グノシー、dmenuニュース、ニフティニュース、ニュースパス、gooニュース、スポーツブル、TRILL、モデルプレスなど多くの外部メディアへコンテンツを配信。 
 
◆NHK「東京オリンピック・パラリンピック情報サイト」のコンテンツ制作を担当 
 
コンテンツ制作力・企画力などを評価され、東京オリンピック・パラリンピックにまつわる情報を集めた「Tokyo2020 NHK情報サイト」にてコラム制作を担当。 
 
◆多くの著名人・アスリートへの独占インタビュー実績あり 
 
北島康介、野村忠宏、有森裕子、杉山愛、前園真聖、水樹奈々、筒香嘉智、堀口恭司、寺田明日香、五十嵐亮太、亀田興毅、AYAなど多数。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/04/19 
               | 
              
                
                                         スキー、スノーボードを愛する人に向け、滑ることへのモチベーションをさらに高めるリアルな情報発信を行います。 
ライダーによる冒険記や人物に迫るインタビュー、週末に滑りたい斜面特集から話題のギア、スノーカルチャーやライフスタイル、さらにスキルアップのハウツーまで、深く面白く、わかりやすく伝え、雪山滑走のさまざまな魅力をアップデートしていきます。 
運営は、BRAVOSKI、FallLineなど、長年スノースポーツの雑誌やウエブサイトを制作してきた株式会社キャストが担当します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- STEEP_mediaguide_202304.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/04/11 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、バナーを一枚無料で制作いたします。 
                                ◆LANDOERとは? 
『LANDOER』とは株式会社LANDOERが運営している、俳優や監督などへのインタビュー記事を配信するウェブメディアです。 
全記事撮りおろしの写真のみを掲載し、インタビュイー一人ひとりの魅力を丁寧に伝えることにこだわった記事で、主にZ世代の女性ファンを多く獲得しています。 
 
また、オウンドメディアの制作で培った経験やノウハウ、繋がりを駆使して、株式会社LANDOERとして広告制作やPRなども行っております。 
 
【媒体特性】 
 
・媒体リリース2ヶ月でTwitterの月間インプレッション数200万 
・スマホユーザーが92% 
・俳優ファンのユーザーが多く、SNSでの拡散力が高い 
 ー LANDOERを訪れる9割以上のユーザーが、SNSや公式LINEからの流入です 
 
 
◆このような企業様におすすめです 
 
・Z世代や女性向けの自社商品をPRしたい 
・地域の企業/ブランドなどのPRを行いたい 
・企業のコンセプトに共鳴してくれるコアなファンを獲得したい 
・テンプレート通りではないオリジナリィ溢れる広告を出したい 
・しっかりとヒアリングをしたうえでタイアップ企画を行いたい 
・自社商品の魅力や想いをしっかり伝えたい 
・自社コンテンツに最適な俳優を起用したい 
・自社コンテンツで、継続して俳優を起用できる企画を行いたい 
 
 
◆サポート内容 
 
メディア運営で培った企画や制作経験を活かした、タイアップ記事や企画のプランをご用意しております。 
メディアや自社SNSに対するユーザーの反応をもとに、親和性の高いキャスティングとオリジナリティある企画をご提案いたします。 
 
※媒体を利用しない広告制作やPR業務のみの発注も可能です。 
 
・俳優を起用したタイアップ記事・企画 
・ターゲット層への共有に最適なキャスティング 
・ヒアリングをもとにした完全オリジナルの記事制作 
・トップページへのバナー掲載・制作 
・オウンドメディア制作&運営 
・SNS用広告動画の制作 
・HP制作 など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2023年版】LANDOERシェアプラン資料.pdf
 
																		- 【4 stand for DOER】ラジオ番組を起用したPR資料.pdf
 
																		- 【LANDOER】地域×クリエイター共創事業「Unidge」.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/11/26 
               | 
              
                
                                 キレイノートとは 
            キレイノートは、「キレイを求めて世界を旅する人のノート。」をコンセプトに、 
国内外の「旅×キレイ」の情報をお届けするWEBサイト。 
第一線で活躍する著名人へのインタビュー記事も見どころのひとつ。憧れの 
著名人が行っている美容法や実際に体験した旅情報は必見。 
            キレイノートの特徴 
            鏡に映る「キレイ」のようないわゆる美容情報だけでなく、 
心を「キレイ」に上向きに保つための情報や環境の「キレイ」を配慮した、 
エシカルな情報などを完全オリジナルの一次情報として国内外に住むレポーターよりお届け。 
 
20代~40代の旅や美容に興味・関心がある女性がメインユーザーとなっています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL                           
                          年齢:20代~40代 
                                      性別:女性 
                        キレイノートの強み・メリット 
            国内外にレポーターがおり、その国の最新美容情報や旅行先のホットスポット等を一次情報としてお届けしています。 
また、LINE友だち向けの情報発信も可能です。 
詳細は媒体資料よりご確認ください。 
            キレイノートの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- kirei note_BRANDGUIDE.pdf
 
																		- KIREI NOTE_Entry plan2022.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/10/30 
               | 
              
                
                                         ◆LANDOERとは? 
LANDOERは、俳優へのインタビュー記事を配信しているWebメディアです。 
全記事撮りおろしの写真のみを掲載し、俳優一人ひとりの魅力を丁寧に伝えることにこだわった記事で、主にZ世代の女性ファンを多く獲得しています。 
 
【媒体特性】 
・媒体リリース2ヶ月でTwitterの月間インプレッション数200万 
・スマホユーザーが92% 
・俳優ファンのユーザーが多く、SNSでの拡散力が高い 
 ー LANDOERを訪れる9割以上のユーザーが、SNSや公式LINEからの流入です 
 
 
◆このような企業様におすすめです 
・Z世代や女性向けの自社商品をPRしたい 
・地域の企業/ブランドなどのPRを行いたい 
・企業のコンセプトに共鳴してくれるコアなファンを獲得したい 
・テンプレート通りではないオリジナリィ溢れる広告を出したい 
・しっかりとヒアリングをしたうえでタイアップ企画を行いたい 
・自社商品の魅力や想いをしっかり伝えたい 
・自社コンテンツに最適な俳優を起用したい 
・自社コンテンツで、継続して俳優を起用できる企画を行いたい 
 
 
◆サポート内容 
メディア運営で培った企画や制作経験を活かした、タイアップ記事や企画のプランをご用意しております。 
メディアや自社SNSに対するユーザーの反応をもとに、親和性の高いキャスティングとオリジナリティある企画をご提案いたします。 
 
・俳優を起用したタイアップ記事・企画 
・ターゲット層への共有に最適なキャスティング 
・ヒアリングをもとにした完全オリジナルの記事制作 
・トップページへのバナー掲載・制作 
・オウンドメディア制作&運営 
・SNS用広告動画の制作 
・HP制作 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2020/03/05 
               | 
              
                
                                         【ママ世代に向けた、練馬区を楽しく暮らす為のヒントが見つかる、生活情報サイト】 
練馬区内子育てメディア認知度 NO.1 
https://nerimakko.jp/ 
 
練馬区の女子的情報マガジン 
ママ世代へ子供とのお出かけスポットや 
楽しいイベント、美味しいお店 
おしゃれなお店をレポートやインタビューで紹介 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- nerimakko_mediaguide2020.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/01 
               | 
              
                
                                         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
ダ・ヴィンチニュースは2022年2月より“ダ・ヴィンチWeb”に名称変更致しました 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 
新しい本との出会いや本の深い楽しみを提供し、みんなが読書でワクワクする、 
本とマンガの情報サイトです。 
本好きのために、胸躍るファンタジーやミステリー、キャラクターに 
ときめくライトノベルや迫力のコミック、生活の役に立つ実用書、 
作家の考えに共感できるエッセイなど、あらゆるジャンルの本を、 
ニュースやコラム、インタビュー、ランキングなどの形で紹介します。 
 
外部の各種ニュース・キュレーションサイトに記事を配信。 
2017年8月以降は、ダ・ヴィンチニュースへの流入を促進するSEO対策も強化しています。 
ダ・ヴィンチニュースと連携しているTwitter・読書メーター・LINE News。 
「本好き」が欠かさずチェックする両サイトからも、 
多くのユーザーがダ・ヴィンチニュースに訪問しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/01 
               | 
              
                
                                 デンゲキオンラインとは 
            『電撃オンライン』は、ゲーム・アニメを中心とした、総合エンターテインメント情報サイトです。 
30代を中心に、多数のエンターテインメントファンに支持されています。ゲーム・アニメなどにアンテナが高く、確かな選択眼を持つ各ジャンルのコア層が閲覧しています。 
            デンゲキオンラインの特徴 
            電撃オンラインのユーザーは、20代後半~30代前半までの男性が多く、主に社会人層が中心です。特にゲーム・アニメ・コミック・美少女などにアンテナが高く、確かな選択眼を持つ各ジャンルのコア層が集まっています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           
                                    デンゲキオンラインの強み・メリット 
            イベントや発表会のニュース記事のみならず、レビュー、インタビュー、特集記事を多数展開するなど、ターゲットに対して多角的なアプローチが可能です。 
            デンゲキオンラインの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 電撃Online.Com 媒体資料 2025年7月
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/01 
               | 
              
                
                                 ぶらあぼONLINEとは 
            ぶらあぼONLINEとは、株式会社ぶらあぼホールディングスが運営するクラシック音楽の総合情報ポータルサイトです。最新ニュースや注目アーティストのインタビュー、全国の公演情報、TV・FM番組情報、前売チケット発売情報などクラシック・ファンが求める幅広い情報を網羅。 
            ぶらあぼONLINEの特徴 
            ぶらあぼONLINEの特徴は、クラシック音楽情報誌「ぶらあぼ」と連携し、最新のコンサート情報、アーティストインタビュー、ニュース、特集記事などを配信している点です。アーティスト自身の言葉をファンに届けることを最も重視。国内外で活躍する演奏家たちが自ら語った言葉をクラシックファンにさまざまな形で伝えます。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           
                                    ぶらあぼONLINEの強み・メリット 
            ぶらあぼONLINEの強みは、クラッシック音楽に関心のある層へ効率的に訴求できる点です。 
            ぶらあぼONLINEの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              Web記事広告・バナー広告 
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/04/07 
               | 
              
                
                                 ワッグルゴルフとは 
            ワッグルONLINEは、ゴルフのレッスン、ギア情報、対談・インタビュー、コース&旅情報など、ゴルフ愛好者に役立つ幅広いコンテンツを提供しています。最新のゴルフ技術やトレンド、プロのインタビュー記事が充実しています。 
            ワッグルゴルフの特徴 
            ワッグルONLINEは、専門的かつ実践的なゴルフレッスンを提供し、読者のスコアアップをサポートします。豊富な動画コンテンツや詳細なギアレビューが魅力です。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           
                                    ワッグルゴルフの強み・メリット 
            ワッグルONLINEのメリットは、ターゲット層の明確さにあります。 ゴルフ愛好者をターゲットとした広告が効果的にリーチ可能です。 
            ワッグルゴルフの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               |